fc2ブログ
蒔いたとおりに花が咲く
今年もあと数時間。 来年はどんな年にしようか…
もう今年も終了。明日からは新しい1年の始まり。
実は、今まで片づけやら用事やらで、バタバタしていたので、今年がどうだったかは、これから振り返ろうと思います。とは言いながら、テレビみて結局、酔いつぶれて寝てしまうかも(笑)
今年良かった方も、イマイチだった方も、来年はきっと良い1年が送れますように、私から言えることは、時間だけは皆平等にあります。準備を怠らず、蒔いた通りに花は咲くものです。 良いお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト



休みの予定表
今回の冬期休暇は、29日から1月4日までの7日間。 年末も年始も、結構しないといけないことが多く、ふと気付くと、もう明日から仕事で、油断してるとほとんどしたいことが何もできないまま、過ごしてしまうことが多い(それだけ、進歩が無いってことですが(自爆)) 今日、やりたいことと、日付別で、やらないとうけないことを書いて、自分宛にメールしてみました(笑) 今回はこれに、実績を書き加えて、過ごそうかなぁと思ってます。 
29日は、掃除や片づけなど、一応予定に書いたことをこなしたうえで、夕方から、したいことリストに挙げていた、スポーツジムへ行ってきたのですが、久しぶりにトレーニングしてみると、すっかり筋肉が怠け者になってました(泣)
明日も、それなりに予定はあって、またジムにも行きたいのですが、筋肉痛が出るだろうなぁきっと
仕事納めでした
ようやく、仕事納め。先週の金曜日が会社の忘年会で、もう気分的にはその時点で終了かなぁと思ってましたが、カレンダー上は本日まで。毎年ですが、最終日の特に午後からは、来年早々の予定をたてて、する事リストを作って、それの優先順位をつけて、ほぼ終えることにしているのですが、今年も同様で(笑) 来年の予定と、依頼している業務を念押しで内容確認と納期確認のメールを送りつけて、いつもよりは断然早く退社(笑)  帰ってから、夕食食べて、その後、さっきまでかかりましたが、ようやく年賀状が完了しました(遅)これで、あと、プライベートで残っている年内の業務(苦笑)は、掃除ぐらいなもんです。明日は、本当に久々ですが、ジムに行って、ハードに鍛えてこようと思っています。なんとか、mustな内容からは、解放されたので、少しだけ自分の時間を楽しもうと思います。子供たちは、それぞれ冬期講習や、学校の宿題に追われているようなので、この数日間は、まさにChance!(爆) この数ヶ月 仕事がきつかったので、まずは、好きなことして回復させようと思います。 
ふと気付いてみれば
今日で44歳になりました。
さっき、娘から保温性のシャツ2枚と靴下(5本指 これは、これで、最近の悩みその2の対策になりそうで(^^ゞ この話はまた後日にでも)をもらいました。

先月から出張が多く平日だけでなく、休みの日もほぼ疲れて寝てることが多くて、子供たちとの会話が少なくなっていてストレスがたまる。それと、出張が多いと平日には全くジムに通えなくなるので、こちらでもストレスがたまっている。そういう普段の生活の中で何気にしてることや、当たり前のこと、自分が楽しみにしていることができていないと、段々気持もマイナス方向に向いてしまって、どうも思考が後ろ向きで否定的になりがちで、それがイヤなんやけど、でも今の仕事をまとめ上げていかないと、しばらく出張も続くと…実に堂々巡りな展開に陥っています(苦笑)
こんな普段のことや、ちょっと先のこともそうやけど、もっと長い目で見てこれからのこととか
「このままでええんか? 惰性で流していってええんか?」と最近よく考えるのですが、それもこれも、今日を境に切り替えて
「まだまだ、やりまっせ! こんなところで終わりにできるか」と考えることにしました。
娘からの誕生日祝い以外に大きなことがあったわけではありません。単に思いつきです(爆) でも、自分の性格上、こうやって持ち上げて、調子にのらせれば、もっと思い切ったことができるのは、さすがに自分を44年もやってればわかります(自爆)
おそらく、もう折り返し点を過ぎている(汗)はずと思いますが、まだまだ、もがいて、あがいて、いろんな事を達成していこうと思います。
最近の悩み事
ちょくちょく起きるので、そのたびに痛い思いをしてる。
なんでかなぁ? 単に老化現象でしょうか?

ご飯食べている時に、よく唇の裏側を思いっきり噛んでしまいます(泣)

なんでかようわかりませんが、必ず同じ場所を噛む。(私の場合、顔の中心よりも右寄りの位置)今日も、晩御飯の時に3回も噛んでしもた(自爆)誰にも、どこにも当たれんから、余計につらいわぁ
それにしても、これは厳しいぞ
日本E組、初戦はカメルーンと/W杯抽選


岡田監督は立場上強気な発言をせざるを得ないと思いますが、それにしても。オランダ、カメルーン、デンマークとは… 抽選会場でのインタビューでは社交辞令が飛びまくってますが、本音はどの国も
「ラッキー、日本から勝ち点3確実に取れるぞ(*^^)v」と思ってるはず(苦笑)普通に考えれば、そう思うよ(笑)組み合わせの結果聞いたときに、確実に前回大会の ブラジル、クロアチア、オーストラリアより厳しい組だと思ったわ。あと6ヶ月で何ができるかをしっかり考えて(技術や、身体能力の差は、もはや何ともしようが無いので)、できることを確実にやること。ミスを極力減らす努力をすること。判断を間違えないためにも、走り負けしない体力蓄えた選手を起用すること、精神的にタフな選手を起用すること。それができて初めて他の国と同じ土俵に乗れるかなぁってところが、今の日本代表の力だと思う。まぁ、悲観すぎるのもよくないが、根拠の無い楽観主義では、何の解決にもならないことは、今の代表選手やスタッフはわかってると思うので、温かく見守るとしますか(苦笑) そのためにも、まずはそれなりの国とアウェーで強化試合ちゃんと組んでや!協会のお偉いさん方

一方、こっちは迷走状態やなぁ
外相危機感、普天間「白紙なら米の信頼失う」

まさしくその通りで、安全保障は国家の根幹やっちゅうのんわかってんのか? ごちゃごちゃ言うようなとこは、もう切ってしまえよ ホンマに! 今やったら、それこそ自民党の中に釣り糸垂れたら、社民党の分ぐらいの人数は、引っ張ってこれるんとちゃうか? アメリカが文句言うてきて、それこそ
「じゃ、日本のことは日本でやってちょうだい」って言われたときに、自分の国は自分で守るって気概があるのか?あるんやたら、根性決めて、アメリカと交渉したらよろしい。無いんやったら、やめとき。