fc2ブログ
蒔いたとおりに花が咲く
これいいねぇと思ったもの2つ
VOCALIST4(初回限定盤B)(CD13曲+ボーナストラック1曲収録)VOCALIST4(初回限定盤B)(CD13曲+ボーナストラック1曲収録)
(2010/04/20)
徳永英明

商品詳細を見る


毎回リリースされるたびに聞いてはいるけどね
今回は、テレサ・テン、和田アキコ、欧陽菲菲(あ~変換するのに時間かかった) おっちゃんには懐かしかった(笑) 

大人のキリンレモン

飲んでみました。 昔ながらの味でした(笑) 炭酸飲料は最近飲んでなかったけど(シュワーっとするアルコールは欠かせませんが)アミノ酸入り、カロリー0 たまに飲むには良いかもしれない
スポンサーサイト



ええもん見つけた(笑)
木曜日に急遽出張になり、どうにかこうにか、休日に食い込むことなしに、金曜夜に帰宅できました(苦笑) 今回は岡山へ出張だったのですが、割と兵庫との県境に近いところだったので、帰りは在来線で姫路まで行って、そこから新幹線にのるのが、一番早く帰れる方法でした。 会社には戻らず直帰する予定だったので、姫路で新幹線の待ち時間の間に構内にある売店へ、ビール!とおつまみを買いにいったところ、これを見つけました(笑)
おにぎり
好きなんよね~ いかなごの釘煮! まさにビールのアテにぴったし 
季節ものなだけに、ちょっと得した気分になって、新幹線の中でさらに1本ビールを追加したのは言うまでも無いのでした(爆)
小さくてもきらりと光る国って言ったのは誰だったっけ
日曜日、映画を観てきました。そう、「アバター」を観た後に次はこれかな?と思ってたあれ(笑)です。
アリス・イン・ワンダーランド・オフィシャルサイト
いっぱいでしたねぇ 3Dもアバターのそれよりは、目に刺激的ではなく、楽しんで観れました。 多分、アニメの「不思議の国のアリス」が、人生初めてみる洋画(笑)だったので(多分幼稚園の頃母親に連れられて行ったのが最初のはず)アリスには思い入れがあります。お話自体は、アリスが13年経って、再び不思議の国を訪れて…あとは、もう観る前から想像がついていた通り(ほぼ)だったのですが、最後の方で再び現実に戻ってきたアリスがこれから何をするのか、どこを目指すのかを決めるシーンがあるのですが、このシーン、きっと20年前なら目指すは黄金の国 日本だったんだろうなぁと思うと(あえて映画ではどこだったかは言いませんが、想像はつくと思います)、アメリカ人が考える、現実の世界でパワーを残念ながら日本は持っていると考えていないんだろうなぁと思った。で、やはりこれからの日本が目指す方向っていうのは、タイトルに書いたような方向なんだろうなぁと、あらためて感じたのであります(苦笑)
なんだかなぁと言えば、もうひとつ
「大阪都」へ橋下丸船出 「維新の会」自・民と緊張感
相変わらずですなぁ ところで、この2年で何か目に見える成果や、生活が大阪は良くなったのかね? 政治家は確かに大きな絵を描いて、そこに向かう道筋を見せて、行動に移すことが大事で、実際の生活レベルのことなんかは、役所の仕事なんかもしれんが、でも、この現実を見た時に何の反応もできないのは、どういうことだ?
相次ぐ虐待、大阪では1カ月で5件6人逮捕
まずは何においても、こういう劣化した大人を作らないための教育、それと、働かずに昼間からパチンコして、車乗り回している生活保護対象者の処遇。このあたりが、大阪では一番先にやらんとアカンのんとちゃうのかねぇ 私自身 プロフィールにも書いている通り、シングルファーザーですが、私なんかはまだ実家で私の両親も健在だったので、全然恵まれた方で、シングルマザーがパートしながら働いて稼いだ額よるも、遊んでパチンコして生活保護受けている方が金銭的に裕福な場合もあったりすることもある。こういうことを、大きなことを目指しながらも、真っ先に是正いていくのが、政治家なんじゃないかなぁ 今回の「馬鹿騒ぎ」を見て思った。
お花見に行ってきました。
お花見

日中、少し暑すぎるぐらいの天気で、夕方からは少し雨模様と、まさにどんぴしゃのタイミングで今日の昼間に大阪城公園までお花見に行ってきました。のんびりお花見ができたのは、何年ぶりかなぁ  昼間から飲むビール! おかずとして買って行った 生春巻き 最高でした。  また 来年もこうやって、元気でお花見ができるように、明日からも頑張ります。
上から目線で「ありがたく思えよ」みたいな感覚しかないのか(嘲)
連休分散、12年から 観光庁長官、今秋にも改正案提出

記事によると、この長官がインタビューに答えて
「有給休暇の取得が進まないなかで、親と子が一斉に休みを取る時期をつくりたい。分散化で旅行需要がなだらかになれば出かけやすくなるし、非正規労働が多い観光業界の雇用安定にもなる」
「地域によって休みが違うと会社の業務に支障が出る」といった反発も出ているが、溝畑長官は「旅行の埋蔵需要が引き出され、結果的にプラスの経済効果が大きい。マイナスの影響については、関係者の話をよく聞いて影響を検証し、対応を考えたい」
ひとつお聞きしたい、普通計画を進めるにあたって、外部に公表したり、関連している部署や取引先と話を進める時には、すでにマイナス側の要因については十分検討して、具体的にここがメリット、これはデメリットと明らかにして、それでも十分メリットがあるから実行する。って言うような進めかたをするように、一般社会人の私は思うのですが、感覚おかしいですか?(嫌味) まずやるべきは、きっちり有給とらせる制度をつくることが先! 休み分散させれば、観光地はその期間ず~っと高い特別料金取り続けるから、そらぁ潤うでしょう。でも、それって人気のある観光スポットだけなんとちゃう? あと、よく言われていることですが、
「うちの会社は営業しているのに、お前んところが休みって何事じゃ」って言われて、結局休めなくなる人が続出するぞきっと。
どこか変だぞ、ゴールデンウィーク改悪とタクシー会社評価
この中で、我が兵庫8区選出の田中康夫氏も言ってますが、供給側の目線でしか物事考えて無い。まったくその通りだと思う。
日本の休日と言うのは、この国にある四季に合わせて、また国の歴史に合わせて意味が込められていて、それを国民全員で祝うのが本来の形。それを歪めて、国の形をおかしくするような政策は要らない。
桜 散らず
地球は温暖化してるはずなのに… 開花から2週間もったねぇ 太陽の活動は低迷期に入るはずなのに、温暖化してくと言う人のところには、きっとなにがしか良いことが起きてるんやろうなぁ(嘲) ようやくこの週末あたりは、桜を見に行けそうなので、長持ちしてくれたことに感謝しておきましょう。
それにしても、子供を守るために体を張るのを、見事なまでに勘違いしとるなぁ、こいつ
亀田ジム消滅の可能性、3兄弟移籍も!?
自分の子供は誰だってかわいい、大きくなって成人したとしても、子供は子供みたいな感覚は理解はできるが、子供も大きくなれば、自我もでてくるし、プライドもできてくる。こいつのやったことは、自分の子供の名誉をとことん貶めて、迷惑かけているだけにすぎん! 見苦しいしやり方がアホすぎる。 大人には分別が必要や。
球春! しかしながら、今年も大人しく観るべきかな
春の選抜大会も終わって、来週ようやく我がタイガースは本拠地甲子園で試合を迎えることができる。選抜大会の意義もわかるんやけど、どっちにしろ、プロの公式戦が始まったら、甲子園の優先権はタイガースに戻して、昼間は高校野球、ナイターでプロ野球を同時に行うなんてのもありにしたらどうやろ?そうそう、これを発展させてですねぇ(笑)選抜大会、夏の大会とも決勝戦を戦った2チームは、ご褒美として、同日にナイターで行われる「阪神―巨人」戦をネット裏から観戦できる!なんてどうやろう 国内の最高峰の技量をもった選手のプレーを間近で見れるんやから、球児にとっては、これこそ最高のご褒美だと思うのだが  ついでに試合前には、各ベンチ裏でスター選手と野球に関して質疑応答、アドバイスがもらえるとか(笑) いいアイデアだと思うけど、利権を持った人たちがそれぞれ許さんのだろうねぇ(怒) 
病み上がりですが、ほぼ回復してます。
ウィルス性胃腸炎からは、ほぼ回復してますが、病気している間、食べれなかったのが効いてるのか、スポーツジムに行って、有酸素運動してても、いつもよりバテるのが早い(苦笑) こればっかりは、しばらく運動続けて、元に戻す以外なさそうですね(笑)
ここ最近の大きな話題と言えば、今頃になって、ギョーザ事件の犯人が捕まったことやけど、
「なんでこの時期なんだろう?」と思う間もなく、
「これがやりたかったんかい!」と思った。
麻薬犯罪で日本人が中国で死刑に
しっかり相手の足元見ての取引してくるよね あの国は(笑) 産経の社説とほぼ意見は一致してて、刑罰の重さについては、相手国の法律の問題だから、こちらからの抗議は内政干渉になる。けども、それが国際的にみて、人道的にみて妥当かどうかをこちらから打ち出して牽制することはやっておかないとね。その意味でまず在日大使へ抗議した岡田外相は、動きも早かったし、良かったと思う。とくにあそこに対しては、必要以上に(笑)言うべきことは、大きな声で言っておかないとね(苦笑)
逆にこっち側は、なりゆきについては、しっかり監視させてもらうようにしないと
ギョーザ事件で呂容疑者逮捕 危険物質投与の疑い
被害を被ったのは、日本なんだからねぇ  もちろん 容疑者の人権には十分配慮してね(嫌味)